事業再構築補助金の事業財務情報についてのまとめ

【事業財務情報のPDF出力問題】 ミラサポ2時間待ってサポート電話つながりました。事業財務情報のPDF出力は内部の仕様が変わって3期横並びではなく三期縦並びの「そのままPDF出力」でOKだそうです。確認しました。

https://twitter.com/nepachaar/status/1386872480128589824

【事業再構築補助金】
電子申請完了。提出書類についてコールセンターに確認したことメモしときます。
白い太字のチェックマーク決算書に「製造原価報告書」と「個別注記表」が無い場合はなくてもOK
白い太字のチェックマークミラサポplusにより作成した活動レポートは「事業財務情報」でOK
ご参考情報です。担当者毎に意見異なる感じなので。

https://twitter.com/cimaestate/status/1387245854491217923

4/21改定の公募要領ver.1.4の変更点は、ローカルベンチマークの必要書類の「事業財務情報」だけを提出して下さいと、邪魔な情報が削られただけ。
「BIレポートなどは任意です」と書いてたものの、任意となると加点されるのでは?という心理が働いて問い合わせが増えたのでしょうねw

https://twitter.com/moto_koumuin/status/1385232531600003072

4/21に事業再構築補助金の公募要領が1.4版へ改訂されました。主な改訂点は以下の通りです(大きな改訂はありません)。
【P25,29】添付書類の「事業財務情報」について、必須でない書類の記載を削除

https://twitter.com/alc_aokazzz/status/1385158106213019651