query_postsを使ったあとは、きちんとリセットしよう

query_posts関数は結構便利なので、どのサイトでも利用させてもらっています。
しかしながら、この関数を使った後は、リセット関数を用意しなければならないことに最近気が付きました。

気がついたきっかけは、query_postsをつかったソートをかけた後は、《comments.php》が表示されなかったこと。
phpの構文エラーかと思いcomments.phpの後ろに適当なテキストを入れて実験。
きちんと表示されるので、おかしいなぁと思い本家を調査。ちゃんと書いてありました。。。

もし、ブログのコメントフォームが表示されなくなったときは、query_posts関数のリセットをチェックしてみてくださいな。
私は、この事に気がつくまで1時間ほど無駄にしました。angry.gif