島田慶資のサンデーマーケティング

日曜日に楽しく勉強!国内外の最新マーケティング事情を紹介しています。

WordPress関連

Custom Field GUI Utility3.X のバグ

投稿日:2011年7月3日 更新日:

ワードプレスのカスタムフィールドをカスタマイズできるプラグイン「Custom Field GUI Utility3.X」にはちょっとしたバグがあります。

マルチ チェックボックスの表示を設定すると、ナゼかチェックボックスの後ろにテキストフィールドが表示されます。
テキストフィールドを無視して、(チェックボックスにチェックを入れて)更新しても、状態が保存されていません。

プログラムソースを眺めていると140行あたりに怪しいコードが入っていましたが、分析は面倒なのでパス。
結局、過去バージョン(2.1)を利用しました。

今後、当プラグインは有料化になりそうです。
価値あるプラグインですのでお金を惜しみませんが、このバグは対応して欲しいなぁと思いますよ。

Custom Field GUI Utility

-WordPress関連
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

関連記事

no image

WORDPRESSで画像ファイルをアップロードできない場合の対応策

ワードプレスでたまに画像ファイルをアップロードできない場合が出てきます。

no image

ワードプレス(PHPが使用できるCMS)でコピーライトを自動化するスクリプト

何のことはないエコーで年数をはき出しているだけです。よく使うのでブログインフォのネームと一緒にメモしておきます。 [php] <p id="copyright">Cop …

no image

query_postsを使ったあとは、きちんとリセットしよう

query_posts関数は結構便利なので、どのサイトでも利用させてもらっています。しかしながら、この関数を使った後は、リセット関数を用意しなければならないことに最近気が付きました。 気がついたきっか …

no image

さくらインターネットにワードプレスをインストールするときの注意点

さくらインターネットにワードプレスをインストールするのには少し骨が折れます。っというのも、さくらインターネットではセキュアな環境を作るためPHPをCGIモードで動作させなければなりません。少し設定をミ …

no image

天気予報を表示するブログパーツ的なモノ

天気予報を表示するブログパーツ。天気予報を表示させるブログパーツはいくつかありますが、有料だったりフラッシュだったりとちょっと扱いにくいモノが多かった気がします。てなわけで、完全無料でテキストでの表示と画像の表示を切り分けできる柔軟な天気予報のブログパーツ的なモノを作ってみました。