島田慶資のサンデーマーケティング

日曜日に楽しく勉強!起業家創業者のためのマーケティングをご紹介。

その他

Google.comで検索したいときのURL

投稿日:

アメリカのネットショップで買い物したいときに困るのが「何処で検索して良いのかわからない」こと。
Google.comにアクセスしても自国のGoogle検索画面にリダイレクトかかっちゃうのが歯がゆい。

そんなときは次のURL(http://www.google.com/ncr/)にアクセスすればオッケー。

ただし、上記URLにアクセスすると以降、すべてアメリカのGoogle検索画面になります。
よって日本語に戻したいときは次のURL(https://www.google.com/accounts/ManageAccount?hl=ja)にアクセスすればオッケー。

-その他
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

Googleの考えがSEOの原点

no image

xoopsテーマ素材配布 個人利用・商用利用自由

先日配布したXOOPSテーマのスタイリッシュ版を作成してみたので公開してみます。

no image

Yahoo!のトラックバックについて

no image

サーチウィキ web2.0的な情報の重み付け

no image

宇宙人でもわかるxoopsのインストール手順1

データベースの作成方法は、各レンタルサーバーによってことなります。(さくらインターネットさんなんかは、契約時に自動的に作ってくれるみたいです、便利ですね)僕が利用しているレンタルサーバーがCORESERVER.JPという理由で、コアサーバーだとデータベースはこう作りますよーという方法をご紹介します。