DMM.comからのダイレクトメール

只今、うちのお客様宛にDMMからダイレクトメールがよく届いています。
ダイレクトメールの内容は、DMMがスタートさせたクーポンサイトへの勧誘。
先日あったバードカフェさんの事例のように、あんなバカみたいな値段で提供できるわけがない。
全部断るようにおすすめしています。(プレゼント企画の枠内ならOK)
あの手のサービスは中間業者しか儲からない仕組みですね。

楽天もそうですが、顧客を混乱(無駄に煽る)させて購入を促すのは絶対に良くない。
短期的には顧客は取れますが、長期的にはどちらも得をしません。
短期的な売上を求められる私が、集中して取り組んだ結果、当たり前の結論に帰結しました。
「そんな安くできるはずがない」と考えるお客様が多くなっている以上、正直商売しか生き残れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です