島田慶資のサンデーマーケティング

日曜日に楽しく勉強!起業家創業者のためのマーケティングをご紹介。

その他

DMM.comからのダイレクトメール

投稿日:

只今、うちのお客様宛にDMMからダイレクトメールがよく届いています。
ダイレクトメールの内容は、DMMがスタートさせたクーポンサイトへの勧誘。
先日あったバードカフェさんの事例のように、あんなバカみたいな値段で提供できるわけがない。
全部断るようにおすすめしています。(プレゼント企画の枠内ならOK)
あの手のサービスは中間業者しか儲からない仕組みですね。

楽天もそうですが、顧客を混乱(無駄に煽る)させて購入を促すのは絶対に良くない。
短期的には顧客は取れますが、長期的にはどちらも得をしません。
短期的な売上を求められる私が、集中して取り組んだ結果、当たり前の結論に帰結しました。
「そんな安くできるはずがない」と考えるお客様が多くなっている以上、正直商売しか生き残れません。

-その他

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

xoopsテーマ素材配布 個人利用・商用利用自由

今回は、ワードプレスの公式サイトで配布されているGPLライセンスのモノをXOOPS用に簡易に変更させていただきました。簡易といってもちょっと手間取りましたが。。。。

no image

ブログをまとめてみました

no image

ページ別にタイトルを変更したい

no image

リスト項目ごとに背景色を変えるスクリプト

リスト項目を読みやすくするために、偶数行目と奇数行目で背景色を変えたりボタンをつけたりするのはプログラム的でなかなかわかりづらい気がします。

no image

xoopsテーマ素材配布 個人利用・商用利用自由

xoopsテーマ素材配布 個人利用・商用利用自由