島田慶資のサンデーマーケティング

日曜日に楽しく勉強!起業家創業者のためのマーケティングをご紹介。

WordPress関連

ワードプレスのテーマを配布するサイトを作ってみた

投稿日:

ワードプレスのテーマを無料でダウンロードできるサイトを作ってみました。
わどぷれ

ワードプレスのテーマダウンロードサイトって、有料販売のサイトが多くてなんだかかなぁという感じ。
たまにWebデザイナーがフリーのワードプレスのテーマをアップロードしていますが、アップロード数が少ないしカラーの種類も少ないような気がします。
じゃー、ワードプレスの本家サイトにあるテーマ集はどうかなぁと思うと、英語だし微妙に使いにくい物が多い気がします^^;;;;

てなわけで、ワードプレスのテーマを無料でダウンロードできるサイトを作ってみたわけです。

現在、ダウンロードできる数は45テーマかな?
一応、ワードプレスにはあと110のテーマを登録しているから、随時更新してダウンロードできるようにします。

http://wpths.info/

-WordPress関連
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

動的URLを静的URLに変換する

検索エンジンには、動的URLより静的URLの方が有利だと言われています。WORDPRESSでWebサイトを構築すると、標準では次のように動的URLで表示されます。

no image

WordPressのアプリがアップグレード

[slideshow post_id=”8″] WordPressのアプリがアップグレードしました。 個人的には、自動でpタグを挿入してくれると大変助かります。 現状、そこさえ …

no image

ワードプレスのテンプレートタグget_postsなどで取得した配列を確認する方法

何のことはない、printf_r関数を使うだけです。ですが、毎度毎度記述するのは面倒なので、サンプルを残しておきます。 [php] $postvalue=get_post_custom($post-& …

no image

天気予報を表示するブログパーツ的なモノ

天気予報を表示するブログパーツ。天気予報を表示させるブログパーツはいくつかありますが、有料だったりフラッシュだったりとちょっと扱いにくいモノが多かった気がします。てなわけで、完全無料でテキストでの表示と画像の表示を切り分けできる柔軟な天気予報のブログパーツ的なモノを作ってみました。

no image

さくらインターネットにワードプレスをインストールするときの注意点

さくらインターネットにワードプレスをインストールするのには少し骨が折れます。っというのも、さくらインターネットではセキュアな環境を作るためPHPをCGIモードで動作させなければなりません。少し設定をミ …