宇宙人でもわかるxoopsのインストール手順2

XOOPSパッケージをダウンロードしてきます。

あまり難しい作業は発生しませんが、コツとしては最新版ではなく安定版をダウンロードすることだと思います

1.GoogleでXOOPSと検索する

直接URLを表示して誘導してもよかったのですが、自分で調べることってのはとても大切ですよね。

XOOPSのコミュニティーでは、特に重要視されているみたいですよ。(どこでもそうかな)

09070404.gif

2.ダウンロード画面にたどり着く

安定版(最新版ではない)が表示されているので覚えておいてくださいね。

最新版はセキュリティホールに対応していたり新しい機能があったりと便利ですが、反面不具合なんぞも合ったりすることがあるみたいです。

僕みたいな初心者は、安定版を利用した方が吉だと思います。

09070405.gif 09070406.gif

 

ここの画面でパッケージのダウンロードができますが、最新版ではく先ほど覚えた安定版の一番新しい日付のモノを選択してください。

09070407.gif

 3.ダウンロード完了

ダウンロードが完了するとこんな感じですよね。

09070408.gif

次回は、これを解凍してサーバーにアップロードする作業にうつりますよ!