島田慶資のサンデーマーケティング

日曜日に楽しく勉強!起業家創業者のためのマーケティングをご紹介。

WordPress関連

query_postsを使ったあとは、きちんとリセットしよう

投稿日:

query_posts関数は結構便利なので、どのサイトでも利用させてもらっています。
しかしながら、この関数を使った後は、リセット関数を用意しなければならないことに最近気が付きました。

気がついたきっかけは、query_postsをつかったソートをかけた後は、《comments.php》が表示されなかったこと。
phpの構文エラーかと思いcomments.phpの後ろに適当なテキストを入れて実験。
きちんと表示されるので、おかしいなぁと思い本家を調査。ちゃんと書いてありました。。。

もし、ブログのコメントフォームが表示されなくなったときは、query_posts関数のリセットをチェックしてみてくださいな。
私は、この事に気がつくまで1時間ほど無駄にしました。angry.gif

-WordPress関連
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ワードプレスのテンプレートタグget_postsなどで取得した配列を確認する方法


Fatal error: Call to undefined function json_last_error() in /home/handsvalue/www/nichiyoubi/wp-content/plugins/quick-adsense/includes/api/vi.php on line 10