お客様から教えていただいた商売のヒント■バカ売れの秘密

お客様から教えていただいた仕事で使える(かもしれない)情報のメモですよ。

■バカ売れの秘密

 不動産屋のお客様から教えていただきました

賃料が周囲の物件より格安のアパートがあります。

しかし、部屋の作りが特殊(キッチンに冷蔵庫が入らない等)で立地も悪いので、空き部屋が出ると入居者がなかなか現れませんでした。

そこでインターネット回線を引いて、入居後即インターネット使えるアパートにしました。(インターネット料金はタダ)

これが独身のビジネスマンにウケて空き部屋が直ぐに埋まる人気アパートになったとのこと。

インターネット料金(4千円程度)は家賃に含まれているので実質値引きですが、他のアパートの値引き以上に効果が出ているとのこと。

#僕の感想

インターネット中毒患者さんは、その日からインターネット使いたいとおもいますよ(実際、僕がそうですノシ)

面倒なインターネット開始の申し込み手続きしなくてもよいってのもポイント高いですよね。

新しく入居した人がどんな生活をするのかなぁ、なんて想像して値引きよりも価値のあるアイディアを出したのかなぁと思います。

売れるきっかけってのは、ホンのちょっとの想像と工夫なのかな、とメモメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です